「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)ホワイト500」に5年連続で認定
2022年03月09日
住友化学は、このたび、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)ホワイト500」に5年連続で認定されました。
健康経営優良法人認定制度は、経済産業省が2016年に創設し、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。
住友化学は、経営として取り組む重要課題として従業員の健康増進に注力しています。従業員が心身共に健康な生活を送り、豊かな人生を実現できるよう、全社統括産業医の下、医療スタッフによる保健指導をはじめ、さまざまな健康支援施策を推進しています。20年2月には、住友化学健康保険組合と共働して「すみか健康社員宣言」を表明しました。「健康なくして仕事・生活の充実なし!」というスローガンの下、「食事」「運動」「睡眠」「禁煙」「こころ」の5分野においてアクションアイテムを設定し、従業員の歩行習慣の定着を目的としたウォーキングイベントの開催や、禁煙を目指す人へのサポート、睡眠改善のためのプログラムなどに取り組んでいます。
住友化学は、従業員一人一人が自身の心身の健康に留意し、仕事もプライベートも充実した生活を送ることができるよう、引き続き健康保険組合と共働するなど、各種健康支援施策を実施してまいります。
ご参考
以上
お問い合わせ
住友化学株式会社
コーポレートコミュニケーション部
https://www.sumitomo-chem.co.jp/contact/public/